学びの箱庭~塾講師の取組み~

学習塾のオーナー塾長が様々な学びについて綴っていきます

GPTs『愛知県公立中高一貫校入試「2次選抜」情報提供bot』を公開しました。

 

私は学習塾のオーナー塾長なのですが、使えば使うほど今後、ChatGptのような生成AIが教育業界のゲームチェンジャーになるという認識を深めています。

さて、今回は【愛知県公立中高一貫校入試「2次選抜」情報提供bot】を公開しました。2025年度に新設となる愛知県の公立中高一貫校。最近、その入試(適性検査)の情報が少しずつ明らかになってきています。

それらの情報によると適性検査の2次選抜は個人面接が中心となり、入試ではあまり聞きなれないリフレクション(振り返り)型にて行われるとのこと。

1次選抜の合格者は募集人員の2倍程度とのことですから、なんとこの面接で半分落ちるとういことになりますね。

まさしく合格のカギを握る個人面接。これからも最新の情報をこのGPTsに反映していこうと思います。

・・・でも、これだと私の塾が愛知県にあることが丸わかりですよね(笑)。

chat.openai.com

 

↓こんなGPTsも作りました↓

chat.openai.com

 

↓読解問題GPTs↓

chat.openai.com

chat.openai.com

↓こちらは【間違い探し編】↓

chat.openai.com